GRINDHOUSE

ろどのムービー作成備忘録と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作ムービー紹介#1『いつか届くあの空に~陽の道と緋の昏と~』

普段ゲームのムービー制作者が出張る事はあまり無いのですが、
後追いにはなりますがこのブログでは自分が制作したムービーについて色々と
解説を交えて語っていきたいなと思っています。
自分の仕事を紹介することで
多少なりともこの仕事やゲームに興味をもってくれる方がいれば良いなと思います。

第一弾はLump of Sugerさん及びRussel Cureさんの『いつか届くあの空に~陽の道と緋の昏と~』ファーストOPです。

自分的にも大好きなメーカーさんでしたので、
お話を頂いた時にはすごく嬉しくて、舞い上がっていたのを覚えております。


この曲を頂いた時にイメージしたのは、夜空の星とあじさいでした。
曲を何百回も聴きつつイメージを固めていくうちに、夜空の星をその表現するのは面白くないなと思い、星空は天球儀のイメージで決定。
最初は2D処理ですませようと思っていたのですが、中々上手くいかず、結局3Dポリゴンで処理をする事にしました。
さらに12星座全てをポリゴンモデルにして動かそうかなとも考えたのですが、
時間の都合で断念しました、それだけが今でも心残りです。

製作中画面


アジサイの方も同じく3Dで作りこむムービーも用意しようとおもったのですが、
こちらはもう少し抽象的な方が良いかと考え、
キャラクターやスタッフ名のデザインとしてあしらっています。

製作中画面


基本的には頂いたCGの色調を多少いじったりして全体の色調を統一するのですが、
ランプさんのCGは全般にわたって色調バランスが素晴らしく全く弄る必要はありませんでした。色合いもいい感じに纏まったのではないかなと自負してます。

霜月はるかさんの歌う主題歌も物語の世界観に
引き込まれるような澄んだ感じで、お気に入りです。



いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(通常版)いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~(通常版)
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


『いつか届くあの空に~陽の道と緋の昏と~』は全国家電量販店・ゲームショップで好評発売中です。


bnr01.gif

※使用している画像はLump of Sugerさんの許諾を得ております。
※画像の著作権はLump of Suger及びRussel Cureに帰属します
スポンサーサイト
  1. 2008/02/04(月) 01:38:18|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ろど
ゆずソフトに所属。
社内及び外注で主に美少女ゲームのOPムービー制作をしております。
お仕事のご依頼等はお気軽に、同人ソフトのご依頼も承っております。

多忙につき暫くは社外のムービーの受注を見合わせて頂きます。

連絡はrodo@yuzu-soft.comまで

適当につぶやいています

Twitter
http://twitter.com/rodorin

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。