GRINDHOUSE

ろどのムービー作成備忘録と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記-プラグインについて

特に描くこともないのですが、広告が一番上にきているのもどうかと思ったので。

自分はゆずのムービーではアニメカット入りのムービーを作成していてて、その際に必須ともいえるのが
画像にアンチエイリアスをかけて滑らかにする工程。

アニメ業界の定番ソフトでもあるRETAS!を使ってかけることも出来るのですが、
昨年までフリーだった「KP-Smooth」というプラグインが精度が高く、なによりアフターエフェクトで出来るのが魅力でした。
(新海さんも使っているそうです)
このKP-Smoothが今年から有料になり、自分的にも便利なプラグインなのでお金を払ってでも使いたいと思っていたのですが、
お値段設定があまりにも暴利で¥19800の年間ライセンス!正直この機能でこのライセンス料はありえません。

どうしようかと思っていたら、同じことを考えるメーカーさんがいて、ほぼ同じ機能のプラグインを永久ライセンスで販売するとの事。
取り敢えず当分こちらで行くことになりそうです。



PSOFT anti-aliasing


スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 02:58:17|
  2. ムービー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろど

Author:ろど
ゆずソフトに所属。
社内及び外注で主に美少女ゲームのOPムービー制作をしております。
お仕事のご依頼等はお気軽に、同人ソフトのご依頼も承っております。

多忙につき暫くは社外のムービーの受注を見合わせて頂きます。

連絡はrodo@yuzu-soft.comまで

適当につぶやいています

Twitter
http://twitter.com/rodorin

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。