GRINDHOUSE

ろどのムービー作成備忘録と雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近読んだラノベとかマンガとか

ほにほにしてたらまたスポンサー広告が上に!!

というわけで最近読んだり見たりしたものを…


まずはラノベから

『とある飛行士への追憶』

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


プロットはもろに「潜水艦イ-57降伏せず」だったわけですが、非常に面白かったです。
空戦シーンの描写がしびれました。この部分だけでも映像化して欲しいですよ。

難点というかここはちゃんとして欲しかったと思うのが主人公の乗る機体が副座型の偵察機で後部座席に機銃を装備しているという設定なのですが、挿絵では単座にしか見えないところ(機銃も装備して無いように見える)。そこだけが惜しかったです。

表紙は読み終わってから見直すと壮大なネタバレだったことが解り2度美味しい感じです。


次はマンガ

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03)
佐藤 大輔

商品詳細を見る


前々から気にはなっていたのですが、1巻読んでツボに嵌ったので勢いで5巻まで買ってしまいました
エロゲ絵+ゾンビもの!!長年の夢がかなったようなパラダイスな作品です。
ゾンビも「ドーン~」以降のスピーディーゾンビではなく、ロメロファンも安心のスローライフゾンビ★どういうオチをつけるのかは非常に気になりますが、ゾンビモノらしいオチを期待してます。
青春サバイバルモノだけにはならんといてーという気持ちですね。とりあえず毒島先輩!!最高でス。


そんな感じですね次は「容疑者Xの献身」でも読んでみようと思います。

年末までのタスクは埋まりました。
コミケ用のムービーが2本、OPムービーが1本の予定で進行中
…これをあと1月足らずで…
へへへ…こいつぁパンクだぜぇ…

スポンサーサイト
  1. 2008/11/09(日) 08:08:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ろど
ゆずソフトに所属。
社内及び外注で主に美少女ゲームのOPムービー制作をしております。
お仕事のご依頼等はお気軽に、同人ソフトのご依頼も承っております。

多忙につき暫くは社外のムービーの受注を見合わせて頂きます。

連絡はrodo@yuzu-soft.comまで

適当につぶやいています

Twitter
http://twitter.com/rodorin

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。